アンパンマンミュージアムで遊ぼう! > 高知 > アンパンマンミュージアム 高知〜5

高知

アンパンマンミュージアム 高知〜5

 高知県の香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアムは、やなせたかしの多彩な創作世界を収集・研究・公開することを柱に、町の中核的な文化施設として設立されたものです。

 アンパンマンミュージアムのやなせたかし名誉館長室は、3階にあります。受賞歴から、漫画家、絵本作家、作詞など、様々な分野で活躍しているやなせたかしの足跡を垣間見ることができます。

 この部屋のこぢんまりとした狭さがお気に入りのやなせたかし先生。 絵に描いた本棚や、いつも明るいドーム型の窓があり、ユニークな造りの部屋です。

 大壁画は、アンパンマンミュージアムの2階の東の壁一面にアンパンマンとなかまたちが描かれています。一番下に描かれているアンパンマンの大きさは、約90cm。5才くらいの子どもの身長にあわせています。

 ガラスの収蔵庫は、アンパンマンミュージアムの2階です。アンパンマンのキャラクターグッズを展示しています。玩具、文房具、衣類などを年代順に展示しています。
家にあるものと同じものを探してみてください。

<<アンパンマンミュージアム ツアー〜5 | アンパンマンミュージアムで遊ぼう!トップへ | アンパンマンミュージアム ブログ〜3>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。